ウルトラマンサーガ グッズ [ウルトラマンサーガ グッズ]

ウルトラマンサーガのグッズにはどんなのがあるのでしょう。

ソフビ、言うまでもないですね。
シューズ、指人形、ランチクロス、サントラ、
Tシャツ、ブリーフ(子供用)、ポスター、
目覚まし時計、CD、絵本、ガチャガチャ、
他にもありそうですけど

とりあえず、目に付いたのは
そのくらい。

まだ、公開してないはずですが、
なんか売り切れ多いですね。
僕らの子供のころはヒーローものといったら
ウルトラマンしかなかったから、
そうなってもおかしくは
ないはずですが、
いまは仮面ライダーや戦隊ものなど
当時より、ヒーローキャラって
多いと思ったのですが、
そうでもないんでしょうか。

よく考えてみると、確かに
当時もヒーローというか人気キャラは
たくさんいたような。
しかも種類が豊富。
今は、アニメ自体が半分アンダーグランド化
している感じもあって、子供の
人気キャラの種類が減っているんでしょうか。

でもなんかそれだけでは説明がつかない
ようなきがします。

あと今気づいたんだけど、
高価になっているようなきがしますね。

僕らのころはブロマイドが一般的、
ウルトラマンの時は怪獣トランプとかがあって
あれは、なんかのおまけか抽選か先着かで
購入できるものじゃなかったような気がします。
登場する怪獣などが全部そろっている
のですごく貴重でした。
今でも残ってるかも。
でもブロマイドで全種類そろえるのって
至難の業でした。
1枚自体の値段は子供向けでしたが
紙袋に入っていて何が出てくるか分からない。
今みたいに大人買いなどする人が
いるわけでもなく、そんなことするやつも
いませんでした。
なので、全種類でなくともそうとうの種類
を持っている人はみんなのヒーロー的存在でした。

今は大人と子供の好みが合致して
高価なものに対する抵抗がなくなっている
のでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。