ウルトラマンサーガ ソフビ [ウルトラマンサーガ ソフビ]

ウルトラマンサーガのソフビ、昔とあんまかわってないかんじ。

色的には昔よりもきめ細かくなったのかも
しれませんが、ぱっと見た目には
あまりかわってないですね。

私がソフビとかかわったのは40年くらい
まえですが、逆に色がきめ細かくない分
造形というか、特徴というか
生物らいしのがおおくて、
ソフビでもそれなりにリアルさを
かんじてました。そう色自体が
自然に感じるような色だったんです
(今思った)。

ところが、色がきめ細かくなって、
自然界にあまり存在しない色の
ため、怪獣や宇宙人がリアルに
感じなくなっているような気がするんです。

色や形はやはりそれなりの意味があって
その怪獣の生まれた背景や環境などの
要因によって、そうなったと
昔読んだ怪獣図鑑に出てたと思うんだが。

そのウルトラマンサーガだが
ウルトラマンのころから
世代を経るにしたがって
造形方法も洗練され、中に
入る俳優?も洗練され
アクションも洗練されて
すっきり、かっこよくなってきたけど
すっごいごつごうしてます。

これはそれなりの理由があるんでしょうか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。