ウルトラマンサーガ おもちゃ [ウルトラマンサーガ おもちゃ]

ウルトラマンサーガのおもちゃどんだけあるんでしょうか。
今回登場の怪獣は
宇宙恐竜 ハイパーゼットン
触角宇宙人 バット星人
宇宙球体 スフィア 
凶暴怪獣 アーストロン
深海怪獣 グビラ
古代怪獣 ゴメス(S)
怪獣兵器 アントラー
怪獣兵器 キングパンドン
怪獣兵器 ブラックキング
怪獣兵器 ベロクロン
怪獣兵器 タイラント
帝国機兵 レギオノイド(α・β)
友好巨鳥 リドリアス
地中怪獣 モグルドン
です。

まだ公開前なので、全怪獣のソフビとか
ガチャガチャは出てないようですね。

私はウルトラマン、セブン世代なので
見ている当時は1話に1匹出てくるのが
普通でした。それでも話によって2匹
以上出てくる事があって、
その頃はわくわくしてみてましたね。
今の子はどうなんですかね。これだけたくさん
でてくるというのであれば、
結構わくわくするのではないかと。

うちの子も当然はまりましたが(15年位前)
ソフビとかには走らずもっぱら
映像がメインでした。
今考えると不思議ですが、
そういうの(おもちゃ)をねだられた覚えは
ないですね。もっともその当時は
忙しくて家にいない時の方が
多かったので、ねだる事も
できなかったのでしょうが。
ビデオ全盛の時代でもあったので
ビデオ屋さんで同じものを何回も
借りてみてました。

前述したとおり私はウルトラセブンで
燃え尽きた世代なので、それ以降の作品は
余り見てないのですが、なぜか家の子たちは
帰ってきたウルトラマンにはまってしまって
ビデオ全巻借りてみたようです。

たしか50話以上あったのですが、
その中でかなりショッキングなのが
怪獣だかなんだかに、郷隊員の家族同様に
暮らしていた人たちが、殺されてしまう
話があって、これ子供向けだよなと
疑問に感じるくらいシリアスな話で
びっくりしました。

そういう印象に残るような話があると
おもちゃ自体がすごく信憑性が
まして、より貴重な存在になるような
気がしますね。

はたして今回のウルトラマンサーガは
どんな話なのか。もっとも、小さい子供たちに
とってはストーリーよりも映像的な
ところに目が行ってしまいそうです。
3Dでどどーんときて大迫力ってなことになったら
いちころですね。
帰りにそのおもちゃでも見ようものなら
「これかって!!」でしょう。

見に行く事、これすなわちおもちゃを
買ってあげる事になります。
小さい子ならなおさら。

映画にいく時はみなさん
気を引き締めましょう。
もっともお父さんもウルトラマン大好き
であれば、この範疇ではないですねww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。