チョコレートファウンテン 家庭用 [チョコレートファウンテン 家庭用]

チョコレートファウンテンの家庭用っていいですよね。
ホテルとかでしか見たこと
ないですけど、それを
家で使えるって事は
家でパーティが出来ちゃいます。

すると友達を呼んで
わいわい、楽しそうですね。

ところで
チョコレートファウンテン
とは何かというと、

生クリームを加えて溶かした
チョコレートを
噴水状にながす装置で、

チーズフォンデュのように、
マシュマロや果物などを
くしかなんかに刺して

そこに流れてるチョコレート
に絡めて食べるんです。

家庭用のものは使用出来る
人数により大きさも
変わるようですが
だいたい、3000円~6000円
位ですね。

チョコレートファウンテン 家庭用に関連する商品を楽天市場で探す >>

家庭用だから人数的には
2~8人くらいで
やるものがいいのでは?

でもここでチョコレートと
いったらバレンタインですよね。

友達を呼んでって
ていうのは一般的ですが

彼氏を呼んでって
いったらキャー
でしょうか^^
チョコレートファウンテン
をはさんで
二人で
食べる
お菓子
絵になりますね。

でも一人暮らし
してる人は
いいけど
家の人と一緒
に住んでると
ちょっと
苦しいですな。

家の人の
協力は
絶対ですが
それはもう
公認の仲
になってしまいますね。

まっでも彼氏を
とっかえ、ひっかえでも
そんな形で
家族に知らせるというのは
変にこそこそするよりは
いいかも。

チョコレートファウンテン 家庭用に関連する商品を楽天市場で探す >>

ちなみにチョコレートファウンテン
で食べる時は
チョコをつけすぎると
自分の口元まで
持ってくるのが
大変そうです。
やはりチョコレートだけに
チョコっと
付けて食べないと
だめですね。

お後がよろしいようで。

おまけ

ハングルでは
초콜릿 분수(チョコリプソ)
中国語では
巧克力噴泉(チョコリパンシエン)
英語はまんま
chocolate fountain
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。