プチ食洗 電気代 [プチ食洗 電気代]

プチ食洗の電気代はいかばかりか?

パナソニックのホームページには
エコナビ運転したときは消費電力量約560ワット
エコナビ運転しないときは消費電力量約600ワット
とあります。

また上手な使い方として、こまめにやるのではなく
まとめ洗いすると節電になるっていってます。


まあ、普通の節電ですな。
でもここでいいたい節電とは、プチ食洗を使うことによって
トータルで電気代がどれだけ安くなるかということだと思うんです。
つまり、手洗いしてる時は流しの照明はつけっぱなしだし、
要は手洗いしている最中に使用する電気代と
プチ食洗を使用している電気代ではどちらがお徳か
ってことだと思うんです。

いままで大型の食器洗い機を使っていて
プチ食洗に変えたら、電気代が安くなった
というのは十分ありえますが、
いままでつかってなくて
こんど新しくプチ食洗を使用したとなると
事情はだいぶ違うような気がします。
きっと上手に使わないと
電気代としては高くついてしまうのではないかと。

それで電気代だけでなく、時間など
本当にトータルで考えないといけないですね。
プチ食洗を使うことによる自由時間の増加
やその時間を使ってもっと自分や家族の
ためになる時間が増えれば
トータルで得した気分になるのでは。

純粋にドンだけ電気代かかるの
というとやはり実際使用している方に
聞くのがよろしいですね(って放棄してる)。
でもワット数は公表されているから
それから計算してもよいでしょう。
使用時間とか調べて。

パナソニックのホームページでは
そのあたりを充実してほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ食洗 ブログプチ食洗 CM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。