ワイルド7で電算機? [ワイルド7で電算機?]

いや~ここしばらくお休みしてたんですが
久しぶり?に書きます。

昨日の午前の雨はすごかったですね。さすがにその中を走ろうとしたけど
午後晴れるっていうからやめました。けど、母ちゃんの買い物に付き合ったので
軽く走った程度でした。買い物したところではいつもデパ地下みたいなところの
軽食コーナーというか持ち込みありの休憩場所でラフランスソフトを
食べました。わたしは山形出身なので洋梨は小さいころから食べてるんですけど
文句なしでした。

と前置きはここまで、では前回の続きを。

犬のハナって皆さんなんだかわかります?

犬のハナっていうぐらいですから、においを検知するやつなんですよね。

この時は飛葉が草波から緊急連絡を受けた時に、すぐ通信が切れて
ユキに連絡をとり、草波がいつもいるところで見たものをすべて
報告するように言います。

ユキはそこで、車に踏みつけられたウィスキーのビンを報告します。

それを聞いた飛葉は一緒にいた両国に犬のハナを使って
ウィスキーのにおいを追跡させます。草波さんが乗っている
セブンレーラーに踏みつけられていると判断して、
そのタイヤについているウィスキーのにおいを追跡すれば
草波さんを発見できると判断したわけです。

両国がバイクでうろうろするとウィスキーのにおいを検知します。
ここで飛葉が「さすが電算機だ。小さくても抜群だぜ」
と言ったせりふをはくわけですね。
ルリーンルリーンとかいう音をだすんですね。

ワイルド7っていうのは、こういう小道具にすごい先進性を
感じましたね(70年代ですよ)。八百のバイクとか飛葉のバイクの安全対策。
アクション以外のこういったところも非常おおおに面白かったですね。

さてウィスキーのにおいを追跡しだした飛葉と両国が線路沿いを
猛スピードで駆けていって電車を追い越して、
線路が分岐しているところでワーゲンとセブンレーラを発見、
ワーゲンに乗っている長髪、グラサン野郎に一発くらわして
両国に見張っていろと言うと
すぐセブンレーラに飛び乗り、セブンレーラをすぐ移動させようとするのですが
そこに先ほど追い越した電車が本線をはずれ、セブンレーラ
がおいてある分岐線に進路を変えて突っ込んでいってしまうんです。

両国が声をかける間もなく、セブンレーラに突っ込んで
飛葉もろとも大破してしまうんですね。
それを見ていた両国はせめて骨でも拾おうと大破したセブンレーラ
に駆け寄ると、なぜかそこに着物の切れ端がついた手首を
拾うんです。

両国は、そこで飛葉も草波さんも洋服を着ていたのにこの手首に
ついているのは着物の切れ端だと言うんですね。

これを聞いた先ほど銃弾を食らった長髪、グラサン野郎が
会長!!と叫ぶわけです。それを聞いた両国は、
やはり貴様ら敵だなといってワーゲンに乗っていた
長髪、グラサン野郎の相棒に銃弾を浴びせるのですが
そこはやはりワイルドの敵、一筋縄ではいかずワーゲンを急発進させて
両国との戦闘に入るのです。脱線した電車を使って
相手の攻撃を互いによけながら戦闘するのですが
またそのアクションもワイルドならではの面白さ。
詳しいシーンは漫画を見ていただいたほうが良いでしょう。

結果からすると両国はワーゲンにバイクごと文字通り
食われてしまい、足を挟まれやられてしまうのですが
相手はなぜか両国にとどめをささずその場を去ってしまいます。

さて、続きは
知ってる人は知ってますよね。
知りたい人は漫画を買って読みましょう。

ってだんだん仕事の話というかCOBOLの話からはずれてますね。

続きが知りたい人がいれば
続きも書いてもいいですけどね。

さてこんどは何つながりで話をすすめようかな?

また次回。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。