花火大会 2013 関東 日程 8月 [花火大会 2013 関東 日程 8月]

花火大会、2013の関東の日程ですが8月は?

関東といったものの
数が多いので東京限定と
させていただきます。

にしても隅田川花火大会は
残念な結果になりまったな。

テレビ中継もされてたので
その悲惨さが余計に
伝わる結果となりました。

しかも延期でなく
中止ときたもんだ。
また来年という事で
8月の日程を見てみましょう。

2013年7/24(水)ー9/1(日) ※期間中の開催日:2013年7/24(水)・25(木)、8/2(金)ー4(日)、8/13(火)ー15(木)、8/21(水)・22(木)、8/27(火)ー9/1(日)
夏休み!神宮花火ナイター
新宿区 300発(各日)

野球の時だけみたいだな。

2013年8/1(木) 第31回江東花火大会 江東区 約4000発

荒川・砂町水辺公園前での開催、荒天の時は延期とあるがはたして。

2013年8/1(木) 御蔵島花火大会 御蔵島村 1000発

御蔵島港での開催、はたして出会いはあるか?

2013年8/2(金) 神津島 渚の花火大会 神津島村 約750発

神津島港の桟橋での開催、出会い必至?

2013年8/3(土) 第54回いたばし花火大会 板橋区 約11000発(戸田市と合わせて)

荒川戸田橋上流板橋側河川敷で開催、一応地元で、昨年は
かみさんとヘンなところからちらっと見た。
7時ころだったんだけど、公園で羽化しようと土から出てきた
セミがたくさんいてびっくり。
結局回転ずしで寿司食って終わったな。
毎年すごい人出だけど、河川敷でちとはなれれば
ゆったり見れる個所あり。
今年はどうする?

2013年8/3(土) 第38回江戸川区花火大会 江戸川区 約1万4000発

江戸川河川敷(都立篠崎公園先)で開催。江戸ってつくだけでなんかはくが
つく感じがする。打ち上げ数は一番多い。

2013年8/3(土) 第65回青梅市納涼花火大会 青梅市 約3000発

青梅市永山公園グラウンドで開催。以外だが一番歴史がある花火大会。

2013年8/3(土) 第41回昭島市民くじら祭夢花火 昭島市 2000発

昭島市昭和公園野球場で開催。なんでくじらって名前がつくかっていうと
41年前にクジラの化石が発見された事にちなんで
始まったとか。恐竜はでないのか?

2013年8/10(土) 第25回東京湾大華火祭 中央区 約1万2000発

東京港晴海埠頭沖海上・晴海ふ頭公園で開催。海上からの打ち上げで
遠慮がなさそう。

2013年8/10(土) 2013 伊豆大島夏まつり花火大会 大島町 約1000発

元町港で開催。これもやっぱ出会い必至?今年はどんなドラマ
が展開されるか?でも開始時刻が9時、南の方だけに
日没って遅いのか?

2013年8/10(土) 第36回奥多摩納涼花火大会 西多摩郡奥多摩町 約1000発

奥多摩町氷川で開催。山の中でやるってことだけど火事とか大丈夫かね。
自分の田舎の花火大会はかつて、河川敷での開催だったんだけど、
山腹のすぐそばで、花火の火がうつって火事になりかけた事があった。
そこは山腹とはいっても急峻な岩の崖になっていて、ロッククライマーの
練習などが行われていたんだけど、失敗して何人か死人が出てる場所
だったんだよね。火事が起きたのはその霊によるものじゃないか
って当時言われていたんだ。そういう理由かどうかはわからないけど
いまは全然違う場所でやってるんだ。奥多摩なんてそういうの
いっぱいありそうな気がするけど・・・・。

2013年8/10(土) 小笠原サマーフェスティバル大花火大会 小笠原村 約500発

青灯台周辺で8時からと比較的遅めにやるみたい。
雰囲気だけでも盛り上がれるな。

2013年8/11(日) 八丈島納涼花火大会 八丈町 600発

底土港でこれも8時過ぎからの開催。離島っておそめにやんないと
暗いないのか。

2013年8/17(土) 日刊スポーツ主催 東日本大震災復興チャリティー 2013 神宮外苑花火大会 新宿区 約1万発

神宮第二球場で開催。なんか最初にやつとかぶるな。

2013年8/24(土) 第31回調布市花火大会 ースポーツ祭東京2013開催記念~調布市 約9000発(予定)

多摩川河川敷(二ヶ領上河原堰中洲周辺)で開催。スポーツしながら見るのが
正しい見方だ。

2013年8/24(土) 第35回記念武蔵村山市観光納涼花火大会 武蔵村山市 2048発

村山温泉かたくりの湯東側で開催。温泉なんてあるんだね。でも打ち上げ数がなんで
コンピュータ的にぴったしなんだ。

いじょ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。