日食メガネ 作り方 めざましテレビ [日食メガネ 作り方 めざましテレビ]

日食メガネの作り方がめざましテレビでやっていたようですね。
★楽天の日食めがねはこちらから(PC)★
詳しいのはそちらを参考してもらうとして
ここではそれを使う時の状況を考察して見ましょう。
★楽天の日食めがねはこちらから(mobile)★
まず、ラップの芯で作るため、望遠鏡みたいになっているので
立ち止まって使うことになります。

でも、時間的にいうと、通勤通学中に日食は
発生するわけで、そういう時はどうしても
歩きながら、あるいは何かに乗りながら
という状態になります。

したがって、通勤通学中に何気に空を見上げて
日食を見てしまったら、目を傷めてしまう
という事になるんですね。

という事は、望遠鏡のように手を使わないといけない
ようなものしかもってないと、何気に空を
みるということができない。というか
何気なので無意識に見ちゃってから
あわてて望遠鏡を使うというか
太陽から目をそらさないと
いけないということになります。
なので、こういう場合は
使えないですね。

何気に見てしまう人はやはりめがねを
装着しているのがよいですね。
日食フィーバーみたいな感じで
いろんなところから、めがねが
発売されていてどれを買うか
迷うところです。

私はよく上を見上げるので
めがねをして出かけたいと思います。

いじょ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。